東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京で暮らすことを決めたあなた、では次にすることは?

さて今回は実際に東京で暮らすことを決めたあなたに
どんな準備をすればいいのかお話ししていきます。



前回にも少しお伝えしましたが
まず両親や兄弟に報告しましょう。

例えば転職で東京に上京するのであればまだ話は別ですが、まだ年齢が若く今後の見通しも立っていない人は心配されるでしょうし反対されることもあると思います。



ですがそこで自分の気持ちをしっかり伝えれないと東京で暮らすのは難しいと思います。



僕も反対されましたが
もう飛行機のチケットもとっていたのでどんなに止められても行くことを伝えました。

結果的には頑張ってこいと言われて
今では年に数回実家に帰っていますし
親とも仲良くなりました。








東京に住んで改めて思うことがあります。

自分に何かあった時に最後に助けてくれるのは親だということです。

1人で遠くで暮らすからこそ両親には感謝しております。




なので皆さんもまずは伝えてみましょう
きっとあなたの決めたことであれば心配してくれます、そして気持ちが伝われば応援してくれます。








では次にすることは

今度は周りの人に東京に行くことを高らかに宣言しましょう。

なんで?って思う人もいるでしょうが
これは簡単に言ってしまえば自分の気持ちが変わらないようにするためです。

周りの人でもSNSでもいいです
まずは宣言しましょう。



そしてこれは僕自身がやったことですが





部屋にあるものをほとんど売ってしまいました。

皆さんも周りを見渡してください必要な物そうでない物あると思います。



f:id:e-llon:20181101210719j:plain






当時はお金があまりなかったのもありましたが
僕としては何も持って行かないと決めていたのもあったのでどうせなら売ってしまおうと考えました。

その結果 飛行機のチケット代くらいにはなりました。




僕の場合は上京しようと決心してから東京に行くまでに2日しかなかったので細かい物や就活用のスーツなどは実家から送ってもらいました。

なのでいざ東京に行くと決めたら身辺整理をすることで資金の調達もできますし
決意を新たにすることもできますので
ぜひやってみてください。