東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京でバイトしながら暮らせるの?どんな仕事があるの?

今回はバイト編として

どんなバイトがあるのかを記事にしていきます

 

特に東京はバイトの種類が多いです

最近だとUberEats 等もあり 

さらに幅は増えたと思います。

 

そんな人のためにいくつか簡単にできるものをまとめましたので

ご紹介していきます。

 

 

まずは調べるとよく見るのがスーパーのレジや品出しが多いです

今まで高校時代や大学時代で経験がある人もいるのではないかと思います

常にどこかで募集をかけているので住む地域で調べてみるものいいですね

しかし中には1日5時間のみと制限があるケースもあるので注意しましょう

 

時間に縛られたくない人であれば登録制の仕事もおすすめです

仕事の内容はかなり幅が広いですが

単純な仕事から時には力仕事もあるみたいです。

ですが登録してしまえば自分のできるときに働けばいいので

計算しながらできる人のは向いていると思います。

 

あとはコールセンターもよく見かけます

私の知っている人で声優を目指す傍らコールセンターで働いてる方もいました。

 

最近だとUberEatsも流行ってますね

体力に自信のある方だといいと思いますが

それ1本で稼ごうと思うのは危険です

季節によって変動もあります、さらに都心部だと奪い合いも多いので

思ったより稼げない場合もあるので注意が必要です

 

いかかだったでしょうか、最近だとアプリで検索が楽なので

いろんなバイトを探してみるといいですね

 

おすすめは自分が向いてる仕事をするのがいいです

変にできないことをするよりも今までやったことがある仕事だったり

経験を活かせるような仕事を探すことが重要です。

東京ならそんな仕事に出会えると思いますよ