東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京で正社員として働く!どんな仕事がいい?

今回は東京で働くシリーズで

正社員として働ける仕事を考えていきたいと思います。

 

もちろん自分もいろいろ探して今の仕事をしていますので

そんな経験をもとにどんな仕事があってどのくらいの給料なのか

話していきたいと思います。

 

この記事ではまず私の場合を1例として紹介していきます

 

 

 

 

 

私の場合はまず

東京に上京してから改めて仕事を探したので

ひとまずは派遣の登録やハローワークに行き仕事を探しました。

当時はまだ何もわからないままだったのでハローワークの方に相談して

探していきました

 

ですが

特にやりたいこともなかったので

すぐに働ける仕事でとにかく探しました。

 

正直選ばなければ仕事はいっぱいありました

地方だと介護か清掃、コールセンターなんかはお馴染みだと思いますが

東京はいろんな仕事があるので見てみるのもいいと思います。

 

スキルも資格もなかったのでひとまず未経験者歓迎のところで探して

給料もある程度良いところで出てきた中から

適当に選んでまずは面接慣れをしようと思い受けてみようと思い応募してみました。

 

 

 

まず1社選んだのは

業界としては狭いので詳しくは言えませんが簡単に言うと配送の仕事です

幸い免許は持っていたので体が丈夫で運転ができれば何とかなると思ってました

 

そしてまずは1社受けました

 

 

そしたらなんと運よく一発で受かってしまいました、、、、

 

小さい会社で社員も10人もいないような会社でしたが

すぐにでも人手が欲しいとのことであっという間に決まりました

 

後になんで採用されたのか聞いたところ

大卒で若くてやる気があった(当時25歳)

ただそれだけだったみたいです

 

そうそれだけで決まってしまったのです。

 

東京は仕事が多いので人の奪い合いをしているので

若い方はそれだけで強みなのです。

あとはやる気をアピールしていけば

何とかなる場合もあります

 

私の場合は運がよかったのかもしれませんが

実際にこんな人もいると思っていただければと思います。

 

 

次回はもっと具体的な話をしていきますので

お楽しみにしてください。