東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京で暮らす秘訣‼️、、でもまずは自己紹介からでも、、

皆さん初めまして、えるろんと申します。

 

 いきなりですが皆さんは東京に対してどのようなイメージを持たれていますか?

多くの人は「東京なんて住むもんじゃないよー」とか「けっきょく東京にいてもすぐに飽きちゃうよー」などなど、、あまりいい話しって聞かない人も多いと思います。

 

ですが実はそんな事は全くありません!!

 

僕自身それまでの自分を何か変えてやろうと思い

家出をするがのごとく札幌から東京にやって来ました。

最初は友達の家を頼って少しの間 住まわせてもらい

そこで仕事を探しながら住む場所も探して現在に至ります。

 

お金もそこまで持ってなかったので最初はギリギリの生活もしていましたが

そこからなんとか普通の生活を送ることができています。

 

ただ、ここまでくるのに様々な経験をしました。色んな所にも行きましたし

楽しいこともたくさんありました。

それをできる限りお伝えして皆さんのお役に立てばと思ってます。

 

なのでここでは学業や就職などで東京での生活を考えている方や

1度でいいから東京に住んでみたい‼️

というような方に向けて東京で暮らしていくための秘訣や東京の良いところ

アドバイスなんかもしていけるような記事を書いていきたいと思います。

 

僕の他にも同じような経験をされている人も多いと思います。

そういった人にもあの時の記憶を思い出してもらえるようなことも記事にして書いていきたいと思います!

 

今後ともよろしくお願いします!

 

ちなみに初日に撮った東京の街です。
f:id:e-llon:20181027010429j:image