東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京に住むためのするべきこと

今回は東京に住むためにまずどんなことに備えたらいいのかをお伝えしていきます。





いきなり東京に行くにも何も準備をしないのは無謀です。

なので全く知らない土地に行くからこそ準備できることをお話しします。




まず今からでもできることがあります。

私はこれが1番重要だと思っています。




それは東京にいる友人や親戚に相談をするということです。



東京で1人で生きていくというのは本当に大変です。


僕も住まわしてくれた友達がいなかったら到底無理だったと思います。


もしそういう人がいないからと言ってダメというわけではありませんが
できればそういった人がいればぜひ相談して助けてもらいましょう



また詳しくは別の記事でも書く予定ですがシェアハウスも今は主流になりつつもあるので
もし頼る人がいない場合でも全くダメではありません。

ですか1人で生きていくのは不安がつきまとうものなので
少しでも安心して東京で暮らすためには必要になってくると思います。


なので先ずは自分の身近な人に相談してみましょう。
そこからがスタートです。


そして次にお金の面になります。

やはりお金がないと生きてはいけないですし
東京に来てすぐにお金が稼げるわけではないかもしれません。


また別にお記事でお話しますが
お金はあるだけあったほうがいいですので
身の周りも整理しつつメルカリなどで売って稼ぐのもいいかもしれません。