東京に住みたい! 1から教えます!

東京に住む予定の人や東京に住んでみたい!そんな方に僕の主観で東京に住むための情報をお伝えしていきます!

東京で正社員として働く!どんな仕事があるの?

今回は正社員の仕事編として

詳しくお話していこうと思います。

 

正社員としても種類は多くありますので

もちろん資格があると有利なものから

未経験者でも大丈夫なところとあるので

 

結果としてはなんでもあるのが東京なので

単純にやってみたい仕事や

好きなことを仕事にしてもいいと思います。

 

ただそれだとつまらないので

ここでは仕事上で出会ったいろんな仕事も含め

自分が転職活動をしていた時に見たものまでお話ししていこうと思います。

 

なのでやりたい仕事が特にない人や

資格など特に持っていない人なんかはぜひ参考にしてください。

自分がまさにそんなタイプだったので

 

 

まず1つ目は

販売です

東京はお店も多いです。各主要駅にはさまざまな種類のお店があります

自分の好きなものや好きなことをやっているお店の店員も募集していると思います。

種類も幅広いお店からかなり凝ったもののお店まで様々な場合もあるので

東京に来た際には実際に行ってみるのもいいと思います。

 

事務職

接客系が苦手な人もいると思うので

そんな人は事務系の仕事もおすすめです

簡単な事務系の仕事も調べるといくつかでてきますが、

お給料としてはそこまで高くないのは注意点です

最初は派遣や契約社員から働き始めて正社員として働ける場合もあるので

そこも視野にしてみるといいでしょう。

 

少しざっくりになりますが体力系の仕事もあります。

警備員や清掃の仕事なんかは特にビルやショッピングセンターも多くあるので

警備員の仕事は常に募集されています。

あとは東京は常にどこかで工事をしていますので

そういった仕事も多くあると思います。

 

そして接客業も種類としては豊富です

特に飲食店の数はとんでもなく多いので

そこで働きつついずれは自分でお店を出すのもいいかもしれません。

 

このような形で

東京は仕事があふれています

今はやりたいことがないけど東京に住んでみたい!なんて人は

まずは働きながらやりたいことや今後の人生を探してみるのも

いいと思います。